arrow-left icon arrow-right icon behance icon cart icon chevron-left icon chevron-right icon comment icon cross-circle icon cross icon expand-less-solid icon expand-less icon expand-more-solid icon expand-more icon facebook icon flickr icon google-plus icon googleplus icon instagram icon kickstarter icon link icon mail icon menu icon minus icon myspace icon payment-amazon_payments icon payment-american_express icon ApplePay payment-cirrus icon payment-diners_club icon payment-discover icon payment-google icon payment-interac icon payment-jcb icon payment-maestro icon payment-master icon payment-paypal icon payment-shopifypay payment-stripe icon payment-visa icon pinterest-circle icon pinterest icon play-circle-fill icon play-circle-outline icon plus-circle icon plus icon rss icon search icon tumblr icon twitter icon vimeo icon vine icon youtube icon

お知らせ

新ページ公開!「#24 母の貧血は子供に影響する?」
2024/06/01

新ページ公開!「#24 母の貧血は子供に影響する?」

こんにちは。妊娠中・産後のお母さんの貧血によってお子様に起こりうるリスクはご存知ですか?妊娠中、授乳中、お子様の成長期にも影響が出てきます。その具体的なリスクと対策をお伝えする 記事 を公開しました!是非覗いてみてください。   > LEARN - #24: 母の貧血は子供に影響する?       他のお知らせをよむ2024/3/30 ほんわか。春の血力メニュー 2024年版を紹介2...

ゴールデンウィーク休業のお知らせ 2024
2024/04/20

ゴールデンウィーク休業のお知らせ 2024

ゴールデウィーク休業のお知らせです。 リボルが提携する倉庫がお休みのため、 5/3 (水) ~ 5/7 (日) は商品の発送がストップします。 お休み前の発送をご希望の場合は、4/30 (日)中 までに継続コースの次回お支払い予定日を5/1 (月) へご変更ください。新規の方も5/1 (月) までにご購入をお願いします。

【お得な新企画】血力テストチャレンジ開催!
2024/04/13

【お得な新企画】血力テストチャレンジ開催!

血力テストの結果画面をカスタマーサポートに送るだけで、2回クーポンをお届け!定期的な「血力テスト」の習慣をつけてもらうための新企画です。是非ご参加ください。

ほんわか。春の血力メニュー 2024年版を紹介
2024/03/30

ほんわか。春の血力メニュー 2024年版を紹介

こんにちは!桜が咲き始め、一気に春らしさが広がってきましたね。リボルのインスタでも、旬を生かした血力メニューの紹介をはじめました。       【春メニューの、血力にまつわる栄養素】   ① 癒しでしかない!はまぐりのお吸い物・ はまぐり:鉄分、亜鉛、銅、ビタミンB2 はまぐりは2−4月が旬!昆布に酒とちょっとの塩で味付けするだけで、癒される美味しさ。   ② サイゼリアで人気!青豆の温...

新ページ公開!「リボル以外におすすめの栄養素」
2024/03/23

新ページ公開!「リボル以外におすすめの栄養素」

こんにちは。実は、本当はリボルに配合したかったけれど、粒が大きくなりすぎたり、摂取粒数が大量になってしまうため、入れるのを断念した栄養素が 3つあります。今回はそれらを理由とともに紹介する記事 を公開しました!是非覗いてみてください。

新ページ公開!「冬の疲れを癒すスーパーフード」
2024/03/09

新ページ公開!「冬の疲れを癒すスーパーフード」

こんにちは。芯からの冷え、朝起きる辛さ、冬服で肩こり、乾燥… 冬は、気付かないうちに心身を疲れさせています。今回は、春に向けて溜まった疲れをリセットするのに おすすめのスーパー食材を紹介する記事 を公開しました!是非覗いてみてください。

ほっこり。冬の血力メニュー 2024年版を紹介
2024/01/20

ほっこり。冬の血力メニュー 2024年版を紹介

こんにちは!今冬は暖かい日も多いですが、来週には寒波がやってきそうです。寒暖差に負けない体づくりを、栄養摂取でも行っていきたいですね。リボルのインスタでも、今の時期に手軽に摂れる血力メニューの紹介をはじめました。       【冬メニューの、血力にまつわる栄養素】   ① 疲れた夜の たまごかけごはん・ たまご:タンパク質、鉄分、ビタミンB12・D 何もしたくない夜の味方!冷蔵庫の中のも...

新ページ公開!「頭痛と貧血の関係は?」
2024/01/13

新ページ公開!「頭痛と貧血の関係は?」

頭痛の原因で大きいと言われるのが「貧血」です。実際、リボルのユーザーさんからの声でも「頭痛の改善」が多く寄せられます。そのメカニズムとおすすめの対策をお伝えするページを、リボルサイトに公開しました!ぜひ覗いてみてください。

【お願い】能登半島支援へのご協力
2024/01/09

【お願い】能登半島支援へのご協力

2024年1月1日に起こった能登半島地震への支援を、リボルでも開始しました。<実施すること>1. 新規での「継続コース」購入ごとに、初回額の30%(894円)を寄付2. 寄付専用の 特設ページ を設置     特設ページ で、「1,000円」「3,000円」「5,000円」のどれかを選び ご購入いただくと、Revolが下記を行います。① 全額を 石川県公式の義援金受付窓口 に寄付② 寄付額の...

令和6年能登半島地震 配送への影響について
2024/01/09

令和6年能登半島地震 配送への影響について

令和6年能登半島地震によるリボルの配送への影響について、以下の通り お知らせいたします。     リボルのサプリメントの配送は、下記の2社にお願いしています。・ 継続コース初回ならびに単品のお届けは「佐川急便」さん・ 継続コース2回目以降のお届けは「日本郵便」さん1月9日現在、佐川さんは石川県・富山県一部地域、日本郵便さんは石川県・新潟県の一部地域へのお届けに、停止または遅れが生じています。...

新年のご挨拶と、リボルの2024年
2024/01/06

新年のご挨拶と、リボルの2024年

新年、あけましておめでとうございます。日本は とても悲しいニュースからのスタートとなりました。リボルも能登への支援の準備を進めており、整い次第アナウンスをさせていただきます。ぜひご協力ください!   2020年2月にブランドを立ち上げてから約4年間。ユーザーさんに支えられ、活動を続けてこられました。本当に、ありがとうございます!2024年もリボルは変わらず、さまざまな形で「本当に意味のある栄...

冬季休業のお知らせ 2023
2023/12/16

冬季休業のお知らせ 2023

冬季休業のお知らせです。 リボルが提携する倉庫がお休みのため、 12/29 (金) ~ 1/3 (水) は商品の発送がストップします。 お休み前の発送をご希望の場合は、12/26 (火)中 までに継続コースの次回お支払い予定日を 12/27 (水)より前の日付にご変更ください。新規の方も 12/27 (水) までにご購入をお願いします。   ▼ お休み前後の発送スケジュール ・12/27 (...

まったり。秋の血力メニュー 2023年版を紹介
2023/11/10

まったり。秋の血力メニュー 2023年版を紹介

こんにちは!今年はゆっくり秋が深まっていますね。今の時期にゆる〜くつまみたい血力メニューの紹介をはじめました。       【秋メニューの、血力にまつわる栄養素】 ① こっくりナッツトースト・ ミックスナッツ:鉄分、銅、亜鉛、ビタミンB1・B2・B6 美容栄養素たっぷりのナッツは、紫外線で疲れた肌にもGOOD!   ② 台湾豆乳スープ、鹹豆漿シェントウジャン・ 豆乳:タンパク質、鉄分、葉...

リボル マガジン(note)に「効果を数字で見られるサプリ」を公開
2023/10/28

リボル マガジン(note)に「効果を数字で見られるサプリ」を公開

サプリを飲んでいて「効いているのかわからない」と不安になったり、それを理由に止めてしまった経験はありませんか?そんな不満を無くしたくて、リボルは 血力テストを提供しています。今回はその背景や思い、具体的なサービスなどに関してまとめた記事を、リボルのnote「リボル マガジン」に掲載しました。ぜひご覧ください!

リボル マガジン(note)に、血力えほん 第3話「Power of OXYGEN」を公開!
2023/10/14

リボル マガジン(note)に、血力えほん 第3話「Power of OXYGEN」を公開!

こんにちは! リボルのnoteで連載中の「血力えほん」。第3話「Power of OXYGEN」を公開しました!「貧血」「体の仕組み」「栄養」などの難しくなりがちな話しを、ストーリー仕立てで楽しく学べるスタイルです。 第3話 - 「Power of OXYGEN」また飛べるようになった主人公。酸素を届けた先に待つものは? 貧血が原因で、体のあちこちで起きる「酸欠」。それが解消されていくシーンを表現した、5枚のイラストとショートストーリー。ぜひ覗いてみてください。

新ページ公開!「日本は他国より貧血女性が多い?」
2023/09/29

新ページ公開!「日本は他国より貧血女性が多い?」

WHOの調べだと192か国中19位。生産性の低下で数千億円の損失だと言われています。その詳細と理由をお伝えする記事を公開しました!ぜひ覗いてみてください。

新ページ公開!「鉄分は歯に着色する?」
2023/09/22

新ページ公開!「鉄分は歯に着色する?」

カプセルを飲み込むタイプのサプリであれば大丈夫。でもドリンクやゼリー、ラムネのようなタイプは要注意です。その理由を詳しくお伝えする記事を公開しました!ぜひ覗いてみてください。

新ページ公開!「#19 鉄不足かを知る方法は?」
2023/09/02

新ページ公開!「#19 鉄不足かを知る方法は?」

リボルユーザーさんから 「鉄不足かを知る方法はありますか?」 という質問をいただきました。方法としては、まずは 血力テスト を使っていただきたいですが、それ以外の簡易的な方法もあります。今回は、その方法を簡単に紹介する 記事 を公開しました!是非覗いてみてください。

リボル マガジン(note)に、血力えほん 第2話「House of CRAFT」を公開!
2023/08/26

リボル マガジン(note)に、血力えほん 第2話「House of CRAFT」を公開!

こんにちは! リボルのnote「Revolマガジン」にて連載中の「血力えほん」。第2話「House of CRAFT」を公開しました「貧血」「体の仕組み」「栄養」などの難しくなりがちな話しを、ストーリー仕立てで楽しく学べるスタイルです。 第2話 - 「House of CRAFT」身体中に酸素を届ける旅に出た主人公。赤血球の寿命(120日間)を迎え、飛べなくなった彼女が向かうのは、新しい赤血球を作る工房。そこでどんな出会いがあるのか? 体の中での栄養素の働きからインスパイアされた、5枚のイラストとショートストーリー。ぜひ覗いてみてください。

実は体にいい!? 8月21日は献血の日。血力を高めて参加しよう!
2023/08/19

実は体にいい!? 8月21日は献血の日。血力を高めて参加しよう!

8月21日は献血の日。   血液は人工的に作れず、長期保存もできないので、より多くの命を救うためにも常に献血が求められています。でも10-30代の献血はこの10年間で31%(74万人)も減っています(2013年 約242万人 → 2022年 約168万人)。今この瞬間も、輸血を待っている人がいるのに、数が足りていない状況です。   実は「血の力」は献血にも関係しています。   献血所での無料...

新ページ公開!「#18 キレート鉄って危険なの?」
2023/08/12

新ページ公開!「#18 キレート鉄って危険なの?」

リボルユーザーさんから 「キレート鉄って危険なの?」 という質問をいただきました。キレート鉄は、サプリ用に開発された新型の鉄分で、非ヘム鉄の吸収を高めるため、キレート(アミノ酸などで包む)加工をしたものです。日本では食品としてまだ認可されていないので、海外サプリに「フェロケル」や「ビスグリシン酸鉄」という名称で配合されていることが多いです。このキレート鉄、それ自体の危険性は報告されていませんが、実はリスクを理解して正しく選んだり摂らないと、鉄の過剰摂取につながる可能性が高いんです。今回は、そのリスクやコツなどを詳しく解説した新しい 記事 を公開しました!ぜひ覗いてみてください。

夏季休業のお知らせ 2023
2023/08/06

夏季休業のお知らせ 2023

夏季休業のお知らせです。 リボルが提携する倉庫がお休みのため、 8/11 (金) ~ 8/15 (火) は商品の発送がストップします。 お休み前の発送をご希望の場合は、8/8 (火)中 までに継続コースの次回お支払い予定日を8/9 (水) へご変更ください。新規の方も8/9 (水) までにご購入をお願いします。   ▼ お休み前後の発送スケジュール 8/9 (水) までの注文:8/10 (木...

涼やか、夏の血力メニュー 2023年版を紹介
2023/07/15

涼やか、夏の血力メニュー 2023年版を紹介

こんにちは!今年は早めの夏本番を感じますね。リボルのインスタでも、この夏にさっぱりできる血力メニューの紹介をはじめました。       【夏メニューの、血力にまつわる栄養素】 ① アレンジ自在!やきもろこし・とうもろこし:鉄分、銅、亜鉛、葉酸、ビタミンB6 味付けで和風にも洋風にも。実は皮ごとレンジでチンがいいみたい!   ② ケールの焼き餃子・ケール:鉄分、銅、亜鉛、葉酸、ビタミンB1...

新ページ公開!「夏の特集 vol.3:鉄分はシミも防ぐ?!」
2023/07/08

新ページ公開!「夏の特集 vol.3:鉄分はシミも防ぐ?!」

こんにちは!夏のシミ対策に必要な栄養素といえば?ビタミンCですよね。でも、実は鉄分も大切なことをご存知でしたか?その仕組みなどを簡単に解説する 記事 を公開しました!是非覗いてみてください。   夏の特集 vol.3: 鉄分はシミも防ぐ?! >       他のお知らせをよむ2023/7/1 新ページ公開!「#17 鉄をサプリで摂ると身体が錆びる?」2023/6/17 リボル マガジン...

新ページ公開!「#17 鉄をサプリで摂ると身体が錆びる?」
2023/07/01

新ページ公開!「#17 鉄をサプリで摂ると身体が錆びる?」

こんにちは。リボルユーザーさんから 「鉄をサプリで摂ると身体が錆びる?」 という質問をいただきました。鉄分は、サプリメントでも食事でも、摂取の仕方によって体が酸化することはありません。では、どうしてそんな噂が出るのでしょうか? それは、鉄分を大量に配合している海外製のサプリメントによる過剰摂取が原因かもしれません。詳しく解説した新しい 記事 を公開しました!是非覗いてみてください。   &g...

リボル マガジン(note)に「血力えほん 第1話」を公開
2023/06/17

リボル マガジン(note)に「血力えほん 第1話」を公開

こんにちは! 2021年にインスタで投稿した際にとても好評だった「血力えほん」を、あらためてリボルのnote「Revolマガジン」に掲載していくことになりました。「貧血」「体の仕組み」「栄養」などの難しくなりがちな話しを、ストーリー仕立てで楽しく学べるスタイルです。第1話 - 「Behind her SMILE」笑顔で仕事をこなすその裏に、こっそり居座る「不調」。病気ではないし...

リボル マガジン(note)に「日本女性の最大の栄養課題は、貧血だった」を公開
2023/06/03

リボル マガジン(note)に「日本女性の最大の栄養課題は、貧血だった」を公開

こんにちは! たまに、「どうしてリボルは貧血をテーマに選んだの?」と聞かれることがあります。出会い・調査・チームの強みなど、サービスが生まれる前日譚を、リボルマガジン(note)の新しい 記事 として短いストーリーにまとめてみました。▼目次・今の女性を知るチームとの出会い・日本女性の最大の栄養課題 ・国は貧血対策をとっていない?・リボルだから届けられる価値ぜひ覗いてみてください!   リボル...

食材の鉄分量が減ってきている?
2023/05/26

新ページ公開!「#16 食材の鉄分量が減ってきている?」

こんにちは。普段、食材を買うときにはどんなことを意識していますか?今回はリボルスタッフも注目している「食材の栄養素量が減ってきているかも?」がテーマの記事 を公開しました!是非覗いてみてください。   > LEARN - #16: 食材の鉄分量が減ってきている?       他のお知らせをよむ2023/6/3 リボル マガジン(note)に「日本女性の最大の栄養課題は、貧血だった」を...

新ページ公開!「リボルの飲み合わせ」
2023/05/07

新ページ公開!「リボルの飲み合わせ」

こんにちは!ユーザーさんからの問い合わせで多いのが、リボルとの飲み合わせ、食べ合わせ。食べ物、飲み物、お薬やサプリメント。リボルと摂ったらダメなものはあるの?そんな疑問にお答えする記事 記事 を公開しました!是非覗いてみてください。   > リボルの飲み合わせ       他のお知らせをよむ2023/5/26 新ページ公開!「#16 食材の鉄分量が減ってきている?」2023/4/2...

新ページ公開!「#15 眠りの質は、貧血と関係ある?」
2023/04/29

新ページ公開!「#15 眠りの質は、貧血と関係ある?」

こんにちは!最近、よく眠れていますか?「春は眠くなりやすい」と言われますが、それは 気温が急に暖かくなったり、花粉や新生活など環境が変化することで、自律神経が乱れるからだとされています。では、貧血は「睡眠」と関係あるのでしょうか?どうしたら睡眠の質を高められるか?そのヒントを貧血や鉄分との関係性と共に詳しくお伝えする 記事 を公開しました!是非覗いてみてください。   > LEARN ...

ゴールデンウィーク休業のお知らせ 2023
2023/04/22

ゴールデンウィーク休業のお知らせ 2023

ゴールデウィーク休業のお知らせです。 リボルが提携する倉庫がお休みのため、 5/3 (水) ~ 5/7 (日) は商品の発送がストップします。 お休み前の発送をご希望の場合は、4/30 (日)中 までに継続コースの次回お支払い予定日を5/1 (月) へご変更ください。新規の方も5/1 (月) までにご購入をお願いします。   ▼ お休み前後の発送スケジュール 5/1 (月) までの注文:5/...

ほんわか、春の血力メニュー 2023年版を紹介
2023/03/25

ほんわか、春の血力メニュー 2023年版を紹介

こんにちは!ひと雨ごとに春らしくなっていきますね。リボルのインスタでも、この春にほんわかできる血力メニューの紹介をはじめました。       【春メニューの、血力にまつわる栄養素】 ① たまごと菜の花のサラダ・たまご:鉄分、ビタミンB12 & D、タンパク質・菜の花:鉄分、葉酸、ビタミンB2さっとオリーブオイルとマヨであえて。塩昆布や鰹節のアクセントもgood!   ② 春のおむ...

新ページ公開!「花粉症におすすめの栄養素は?」
2023/03/11

新ページ公開!「花粉症におすすめの栄養素は?」

辛い花粉症。でも、栄養改善で楽にできることをご存知ですか?栄養学の観点で特に摂りたい栄養素はこの2つ。 1. ビタミンD 2. ビタミンB群それぞれの理由や簡単に摂るコツをお伝えする記事 記事 を公開しました!是非覗いてみてください。   > LEARN - 春の特集 vol.2: 花粉症におすすめの栄養素は?       他のお知らせをよむ2023/3/4 新ページ公開!「春花粉の...

新ページ公開!「春花粉の時期に意識したい2つのこと」
2023/03/04

新ページ公開!「春花粉の時期に意識したい2つのこと」

花粉が飛ぶこの季節は、体全体がアレルギーに過敏になりがちですね。栄養学の観点で気をつけたいのは、 1. アレルゲンの摂取を控える 2. アレルギーと戦う食材を摂るの2つ。それを具体的にお伝えする 記事 を公開しました!是非覗いてみてください。   > LEARN - 春の特集 vol.1: 春花粉の時期に意識したい2つのこと       他のお知らせをよむ2023/2/18 新ページ...

新ページ公開!「#14  鉄分は摂りすぎたらダメなの?」
2023/02/18

新ページ公開!「#14 鉄分は摂りすぎたらダメなの?」

鉄分、普段は摂取が足りずに不調の原因になりますが、実は摂り過ぎもよくないんです。その理由と対策をお伝えする記事をアップしました!

新ページ公開!「冬に免疫力を高めるコツ」
2023/01/28

新ページ公開!「冬に免疫力を高めるコツ」

こんにちは! 寒さで免疫力が下がりがちな冬の時期。   でも、「免疫力を高める栄養素は、ビタミンA・B6・C・D・E、亜鉛・銅、タンパク質、脂質、食物繊維、ポリフェノールなど。バランスよく食べてください。」と言われても、そんなの難しすぎます。   というわけで、簡単に免疫アップするコツを紹介する新ページを公開しました。是非覗いてみてください!   > 冬の特集 vol.2: 冬に免疫力...

Your Cart

Your cart is currently empty. Click here to continue shopping.